06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.08.31 *Wed*

むひひ顔

私の好きなアルの顔

「むひひ(*´~`*)」って口になるのが好きです

P8300220_convert_20110831231550.jpg

か・・かわいい・・・

この顔になった時に
あ!!カメラ、カメラ(汗)
って、急いでカメラ取りにいってるうちに、もとに戻ってたりして
なかなか写真にとれなかったけど
ついに成功です

アルたん、かわいいねぇ~

「むひ、むひひ♪」
P8300222_convert_20110831231752.jpg




今日もまた、前足の包帯がとれてしまいました(;´∩`;)

だんだんイイ動きをするようになってきたので
とれちゃうんだろうなぁ~

じくじくしている部分があって
そこをぺろぺろしちゃうのが気になりますが
明日は病院でレントゲンの予定なので
とりあえずそのままにして
明日また巻いてもらおう・・・
| アル |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.30 *Tue*

今朝のアル

ぽかぽか

ひなたぼっこ、きもちいいなぁ~

P8300218_convert_20110830095826.jpg

包帯の色が黄緑→青にカラーチェンジしました
おっされ~♪

昨日、巻いていた包帯がすっぽり抜けてしまったので新しく巻いてもらいました
お客さまが来てたのですが、こどもたちも留守番もまかせて急いで病院へ!!

な・の・に・・・・
帰りの車の中で早くもすっぽ抜けちゃった!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


ぁぅぅぅ~(TДT|||)


  この包帯、
  表面がぺたぺたした不思議な素材で
  テープを巻かなくても包帯同士がくっついてとれないようになってるんですよー
  考えた人、すごい!!
| アル |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.26 *Fri*

階段上っちゃった!!

8月25日

今日は仕事があったので、アルと同伴出勤しました


退院する前に、階段を上らないようにガードをつけたのですが
手術した足はほとんどつけられず
ちょこちょこ歩きだったので
心配しなくても階段なんて上れない感じでした

そんな姿を見ると
あんなに元気でやんちゃだったアルが
かわいそうでかわいそうで
ちょっとした段差があればだっこ、
おひざに乗りたそうにしてればだっこ、
と過保護にしておりました


さて、そんなわけで、
会社の階段もノーマークにしていたわけです

会社はダンナ君の実家にありまして
実家にはアルの大好きなおじいちゃんとおばあちゃんがいます

遊んでもらっているうちに仕事していたのですが、
ひゅんひゅーんってアルの声がする・・・
どうしたのかな??と様子をみに行くと
2階へお掃除にいっちゃったおばあちゃんを追いかけて
階段を上がっていっちゃってたんです!!

は~、びっくりしたよ~

アルさん、あぶないよ!!

その後も
実家でのアルを見ていたら
低い椅子の上(15㎝くらい?)に飛び乗ったりしてて・・・

でも家に帰ってきたら
よぼよぼな感じになるんですよね

なんなんだろ~
甘えてるだけで
意外と平気とか??

P8240124_convert_20110824233411.jpg
| アル |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.25 *Thu*

祝☆退院

今日、アル君、無事退院しておうちに帰ってきました~!!

P8240115_convert_20110824233103.jpg

骨折で手術した右後ろ足はついて歩く事ができず大変そう・・・
傷跡が痛々しくて、かわいそうです

でも、こうやって帰ってきてくれて
命があって、ほんとうにうれしいです

もう、いてくれるだけでしあわせです

ただお水を飲んでるだけでも・・・
P8240117_convert_20110824233258.jpg

へんな顔して座っているだけでも・・・
P8240116_convert_20110824233201.jpg

アルを見てるだけでうれしい!!

最近は、しつけに熱中しすぎて
アルにつらく当たってしまう事も多かったけれど
しつけなんてもうどうでもいい!!という気分です

いてくれるだけでいいです

ほんとうにかわいい!!

ちょっとぐらいおばかさんでも・・・
いやいや、アル君、十分おりこうさんだね

かあさんがよくばりすぎたんだね
ごめんね

こんな気持ちを忘れないようにしていきたいです・・・

さてさて
今日は、アルの退院祝いでケーキ買っちゃました♪
アルにもわんこ用ケーキ買いました

なんにしようかなぁ~と悩みましたが
アルさん、アトピーっぽいので、小麦粉&卵なしのものを選びました

P8240127_convert_20110824233620.jpg
「ポテトケーキ」
上に乗っかったほねほねクッキーがかわいい!!
でも・・・
ずっしり重くてケーキというよりは・・・いもようかんみたい

でもでも
アルさんみーんな食べてくれました
おいしかったかな??

入院している間、便秘ぎみだったようですが
さつまいも効果で、食べてすぐうんちできました

なんだかうれしさのあまり
だらだらと長い日記になってしましました
今日はこれでおしまいにします

おやすみなさい☆

アルさん、おやすみなさい☆

P8240157_convert_20110824233757.jpg
| アル |
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.23 *Tue*

お見舞い

今日お見舞いにいったら、とっても元気そうでした

昨日お見舞いに行った時は全然元気がなくて
少しぺろぺろ指をなめた後は
奥~のすみっこの方へ行ってしまいました

ごはん大好きなのに、朝ごはんはほとんど残ったまんま・・・
アルがごはん食べないなんて一大事だわ!!!
と心配だったので
今日のアルを見てほっとしました

今日はずーっとしっぽふりふりで元気なアルが見られてよかったです

あしたはおうちに連れて帰ってあげるからね

いよいよ退院です
| アル |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © いつでも一緒 *toujours_ensemble トゥジュール・アンサンブル* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
