07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ガーデン

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.29 *Fri*

小屋づくり③

すごいいきおいで出来上がっていく我が家の小屋でございます

昨日の棟梁は・・・

屋根に防水シートをはっておりました

P4280752_convert_20110429224632.jpg

窓もできちゃいました

P4280753_convert_20110429224723.jpg

はめごろしじゃなくってちゃんと開くやつです☆

昨日はこな子のお友達が遊びにきてて
小屋づくりに興味しんしんのようでした

ペイントする時は手伝ってくれるそうです


小屋に取り付ける照明も届きました
とっっっっても かわいい!!!

取り付けが楽しみです(*^_^*)
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.26 *Tue*

小屋づくり②

今日はまたまた、小屋づくりの様子です

現在はこんな感じになっております
じゃーん☆

P4250729_convert_20110425231934.jpg

すごいです
住めます

壁は、残すところ前面のみとなりました
さっすが棟梁(※だんな君)!!
仕事が早いっすねぇ

お庭の方は・・・

ライラックが満開です
ん~、よい香りです♪

P4250733_convert_20110425232114.jpg

コデマリもちらほら・・・
重みで枝垂れる姿がなんともいえません

P4250736_convert_20110425232157.jpg

ヒューケラ
線香花火みたいですね

P4250737_convert_20110425232243.jpg

フウロソウ
細い茎と小さな花が可憐です

P4250738_convert_20110425232336.jpg

レンガの間のグレコマ・・・
ちっちゃいうす紫の花がかわいい!!

P4250732_convert_20110425232031.jpg

こういう雑草みたいな草花が大好きで、
そのへんからへびいちごを取ってきてお庭に植えたりしてるんです(*^_^*)

Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.16 *Sat*

小屋づくり①

タイトルが「小屋づくり」ですが
犬小屋ではありません

人間用です!!

犬ブログとして始めたのに
今日は全然関係ないお庭の日記です
アル君を見に来て下さってる方、ごめんなさい(>_<)

3日くらい前からお庭の一角で小屋づくりをしています
ずーっと念願だった小屋
だんな君がとうとう制作に着手してくれました~

現在はこんなかんじです・・・じゃじゃーん!!

P4150715_convert_20110416101250.jpg


すごいですね~
3日しかたってませんが一気に小屋っぽい!!
感激です
明日は屋根材や壁材を見にいく予定
わくわく♪

めっきり春らしくなって、お庭の草木もつぼみラッシュです
いいね、いいね~♪

ライラックは開花し始めてとってもいい香り(*^_^*)

P4160718_convert_20110416101459.jpg

中にはこんなへんてこなつぼみも・・・
なんだっけこれ・・・??

P4160716_convert_20110416101337.jpg

ちょっと気持ち悪い(汗)
けど花がさたらきれいなんだろーなー
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © いつでも一緒 *toujours_ensemble トゥジュール・アンサンブル* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
