08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

爪切りと病院

今日は、爪切りとお耳掃除に肛門腺絞りをしてもらいに行ってきました

爪切りは買って用意してあったものの
こわくて結局自分ではできず・・・でした(>_<)

さすがに伸びすぎてちゃんちゃん音が鳴るし、
ちょんちょんされると痛いし、
何より、横すべりしちゃうしでこりゃイカン!!
とあわてて予約しましたよ

プロの方に言うのもオカシイのですが
とっても上手であっというまに爪切り終わってしまいました~
ちょんちょんされても痛くない!!

肛門腺絞りは家でもやっていたのですが
うまくできなくて・・・
ぜんぜんとれなかったんです
やっていただいたら
もんのすごい量がでてきました~

すっきりしたね♪

お耳も綿棒でこちょこちょやっていただいたら・・・
まっくろ!!
しかも、右耳は外耳炎になってしまっているとの事でした・・・

ちゃんとお世話してるつもりだったのに
ごめんね、アル~(ToT)

トリマーさんが終わった後、すぐ病院に連れて行って
お薬ぬりぬりしてもらって
注射をうってもらいました

注射したら眠くなると思います~
と言われていたのですけど・・・
いま、すごい爆睡しています

P5100821_convert_20110510224823.jpg

P5100822_convert_20110510224913.jpg


いつもまるまって寝てるのに、大の字になって寝てるし
私が動いても近寄っても、何しても無反応です
普段ならちょっと動いても顔あげて見るのになー

お薬効いてるんだね

あしたもまた病院です
| アル |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ありゃ、外耳炎でしたか・・・。
これからの時期は、すぐに汚れちゃうから、
短いスパンで手入れした方が良いかもしれないですね。

アル君、お大事に。

肛門腺、うちで1回絞ったことあるんですが、
その時も大量に出ました。
たぶん、普段の生活の中で出せない子なのかも
しれないですね。

小町は、結構ちょくちょく出すんですよ。
人の洋服の上でとか・・・(-"-)

おっ、この寝方初めてだったんですね。
ありゃ、長いこと猫被ってたんだなぁ、アル君ってば(^^)
2011/05/11(水) 18:41:05 | URL | おむ嫁 #- [Edit
Re: タイトルなし
>おむ嫁さん

2日つづけて通院して注射とお薬をしたら
すっかりよくなった感じです♪

自分じゃあんまりよくできてないみたいなので
来月もトリマーさんの所へいってやってもらおうと思います

ありゃ~、小町さん、お洋服の上で出しちゃうんですかぁ・・・
それはちょっと困りますね(>_<)

トリマーさんに肛門腺の事も詳しく教えていただいて
限界までたまると最後は破裂しちゃうんですね・・・
恐ろしいです!!
アルは、つぶつぶ入りでつまりやすいかも~
と言われたので、ちゃんと定期的に出してあげないと、ですね!!
2011/05/16(月) 11:33:24 | URL | conaji* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © いつでも一緒 *toujours_ensemble トゥジュール・アンサンブル* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
