10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.06 *Wed*

神☆降臨

今日は我が家にが遊びにきてくれました~

そのお方は、じえ太とおんなじ幼稚園のお友達ママさんなのですが
黒パグちゃんを飼っていらっしゃいます

その前にも色々わんちゃんを飼ってらっしゃって
わんこ歴のとっても長いベテランさんです

しつけの事や気になっていた事を色々教えてもらいました~
とっても勉強になりました
心なしかアル君も、ちょっぴりおりこうさんになったみたい??
(でもアル君、お客さんが来て早々、人サマのバッグにおしっこしちゃったんです~
ほんと色んな意味でお勉強になりました・・・
今度からは荷物類には気をつけよう・・・)

ケージでお留守番とか、完全お外トイレなど野望はたくさんあるのですが
今日アドバイスをもらって何だかチャレンジできそうな気がしてきました

アルさんも私も、お互いがストレスにならない程度に
気長にしつけをやっていきたいと思います

今日は飼いパグのアンディくんとじえ太のお友達である息子君も一緒に遊びにきてくれたので
とっても楽しかったです

じえ太もお友達とお庭でどろんこ遊びをして
とっても楽しそうでした

アル君、旦那実家のわんこにはすっごい吠えちゃうので心配だったのですけど、
アンディくんとは仲良くできました~
おんなじパグだって分かるのかな??

2ショットがめちゃくちゃかわいかったのに、
写真を撮ってないんです~
がっくし・・・
今度「神」に焼き増ししてもらお
スポンサーサイト
| アル |
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お友達と遊んだんですね、アル君。

っと、その前に、バッグにしっこかけちゃいましたかぁ・・・。
やっぱり・・・。
しっこ引っかけちゃう癖は直したいですよね。

黒パグさんとはうまく遊べたみたいですね。
旦那さんの実家のワンコさんは、大人しい子ですか?
アルくん、ドックランでも
大人しく、あまり動かない子には吠えちゃったりしてました。
もしかしたら、一緒に遊べよぉって言ってるのかな?
嫌いだよ~っていう吠え方じゃなくないですか?
2011/04/06(水) 21:10:48 | URL | おむ嫁 #- [Edit
お友達と遊べたのねww
アルくん・・・楽しかったかな??ww
段々上手になりますから焦らないで頑張ってくださいね!!
パグ同士ってすぐ仲良くするんですよねww
また遊びに来ますね!!
2011/04/06(水) 23:16:25 | URL | 華ママ #- [Edit
Re: タイトルなし
> おむ嫁さん

おむ嫁さんのおうちに伺った時に
「荷物はテーブルの上に」
と言ってくださった意味がやっと分かりました~(涙)
家族のものはまだいいけれど
お客さんのものは勘弁してほしいです・・・
幸い布バッグだったのですぐお洗濯できました

実家ワンコにはどういう気持ちでわんすか言っているのかな~??
私にはまだ、アル君の気持ちを読み取ることができないのですが
もうちょっとワンコスキルが上がったら分かるようになりますか??

ちなみに実家ワンはもう高齢なのでかなり落ち着いてます
おとなしいいい子です
体も大きいのでアル君こわいのかな??

お友達の黒パグ君とも、お庭でなかよくやってたと思ったら
いきなり吠えだしちゃって(汗)
あわててやめさせようとしたら
お友達ママさんが・・・
「遊ぼうよって誘ってるんだよ~ 大丈夫大丈夫♪」
と教えてくれました

お話のできないワンコの気持ちが分かるなんてすごいですよね

私もそうなりたいもんです
2011/04/07(木) 10:14:16 | URL | conaji* #- [Edit
Re: タイトルなし
>華ママさん

やっぱりパグ同士って仲良しになるんですか~

パグのにおいがするのかな??
それとも、ちゃんとお顔をみて
「あ!!パグだ!!」
って分かるのかな~

おもしろいですね☆
2011/04/07(木) 10:17:20 | URL | conaji* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © いつでも一緒 *toujours_ensemble トゥジュール・アンサンブル* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
