07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ガーデン

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.19 *Tue*

ブラックベリー

初収穫~☆

P7160035_convert_20110716220750.jpg

いっぱいとれた~
うれしいなぁ

まだまだ赤いのがわっさわさなので
冷凍してたまったらジャムにしよう!!



===================

昨日のなでしこジャパンは感動でしたね
スポーツに興味のない私でも
うおーーー!!ってなりました

なでしこじゃないけど
ワンバック、かっこよすぎ!!
ちょっとときめいた・・・
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.23 *Thu*

ピンクのタチアオイ

ピンクのタチアオイが開花しました~

P6180916_convert_20110622100704.jpg

八重だったのね~
かわゆいです(*^ω^*)

エゴノキの下のマルバストラムがジャングル状態だったので
ざっくざくとやってやりました

通路が見えるようになったぁ~

P6180917_convert_20110622100751.jpg

そうしたら・・・
なかから大きなカエルさんが登場しました
は!!あなたは・・・主!!

家を建てている時からここの土地に住んでいたカエルさん
とってもりっぱなので主(ぬし)と呼んでいました
最近とんとお目にかかっていなかったので
どうしているのかなぁと心配していたけれど
まだうちのお庭で生活していてくれたんだねぇ ( ・ω; ) ホロリ
うれしいわぁ

でも・・・
ここの植え替えをもくろんでいて
すでに植物を買ってきちゃってるんだけど・・・
どーしよっかなぁ(;一_一)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.15 *Wed*

タチアオイ

かわいいバラやジギタリスも終わって
すっかり夏のお庭にかわってまいりまいた

台風がきた時、背の高い植物はぽっきり折れてしまったりしたのですが(涙)
がんばってぐんぐん伸びたタチアオイはすでにエゴノキを超えています☆

110615_1011~0001

2メートル以上ありそうだ~

赤紫とピンクのタチアオイもお隣にあるのですけど
そっちは私の背の高さくらいしかなくて開花もまだです
黄色さんだけがものすごい勢いで成長しています
黄色の方が強い、とかあるのかなぁ

アナベル
110615_1013~0001

カシワバアジサイ
葉っぱが緑から銅色になってきてすてきです♪
110615_1013~0002

奥~の方にアルさんが(*^ω^*)♪
110615_1011~0002

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.19 *Thu*

お花がいっぱい

最近は、ザーっと雨が降ったり
ピカーっとよいお天気になったりで
お庭の成長著しいです♪

マダムアルディ
とってもいい香りがします
まんなかの緑がかわいいです(*^_^*)
うしろに見える白い小花はゲラニウム(スプリッシュスプラッシュ)
紫の絞りはあんまり見られず、ほとんど真っ白

P5170853_convert_20110519131800.jpg

ローブリッダー
香りは弱いですがころんとした形がかわいいです

P5190868_convert_20110519132403.jpg

ジギタリスと一緒♪

P5170859_convert_20110519132226.jpg

キフツゲートの一番乗り見ーっけ♪
満開になるのが楽しみです

P5170854_convert_20110519131842.jpg

あの気持ち悪いつぼみの正体は・・・
P4160716_convert_20110416101337.jpg
これ!!↓↓↓

セントーレア・モンタナ
まんなかの赤紫と細い青い花びらがとってもきれいです

P5170858_convert_20110519132136.jpg

エゴノキも満開です
ちっちゃなお花がうつむいて咲くので
下から見上げるととってもすてきです

P5190866_convert_20110519132326.jpg

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.16 *Mon*

小屋づくり④ 完成!!

日曜日
家族総出でペンキ塗りをしました

ちいさい職人さん達ががんばります(*^ω^*)
P5150841_convert_20110516105456.jpg

P5150845_convert_20110516105604.jpg

現場のくわえたばこは禁止ですよ~(笑)
P5150846_convert_20110516105703.jpg
 ※棒付きキャンディーです(汗)念のため・・・

P5150847_convert_20110516105747.jpg

家族みんなの力をあわせて
がんばりました~

そして・・・
ついに小屋完成!!

近くでみるとアラもありますが(汗)
う~ん、いい感じです~♪
父さんありがとぉ~

P5150850_convert_20110516105901.jpg


照明は琺瑯のシェードでアンティークです
ガラスの電球カバーもついていてかわいいです♪

お昼食べてから始めたら
夕方までかかっちゃいましたので
夕食の大半はお惣菜でしたが(汗)
新築祝いをしましたよ

暗くなってあかりを灯すとまたよい感じです(*^m^*)

 今日はペンキ塗りで昨日はりきったせいで
 腕が筋肉痛です~(ToT)
 腰も痛いです・・・
 もう若くないのね~

早くまわりに植栽したりしてすてきにしたいです
壁に植物を這わせるのもいいなぁ~
夢がひろがります♪
そんな事を考えていると
筋肉痛も腰痛もなんのその!!ですね

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © いつでも一緒 *toujours_ensemble トゥジュール・アンサンブル* All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
